http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12067933925.html のコピー
前へ  TOP  次へ  

テロ宣言? 坂本龍一「日本でフランス革命に近いことが今まさに起ころうとしている」

2015-08-31 21:00:21
ブログ
もういい加減、左翼によるやりたい放題にはウンザリだよね!
  「革命ごっこ」でむざむざ殺されるなら、戦って死ぬほうがましでしょ!

 なでしこりんです。大阪で暮らしていた頃は「宝塚」にはまっていましたので、結構な回数、宝塚大劇場に足を運びました。宝塚の舞台は見たことのない方でも「ベルサイユのばら」という演目の名前はお聞きになったことはあるんじゃないかな。略称「ベルばら」はフランス革命を背景にしたオスカルとアンドレの悲恋物語なんですが・・・・。今日は「フランス革命」の話。そっちなんです。

              

 (反安保デモで) 音楽家の坂本龍一さんは「政治状況ががけっぷちになって、日本人に憲法精神が根付いていることを示していただいた。フランス革命に近いことが今まさに起ころうとしている」と語っていた
(弁護士ドットコムニュース)

 「弁護士ドットコム」 については、インチキハンガーストライキをやっている学生たちが、視力障がい者用の点字パネルを占拠しているにもかかわらず、そのことに一切触れないで、「安保法案反対マンセー」記事を流している姿に大いにあきれました。そして今日の「弁護士ドットコムニュース」がまたおもしろい! 私には坂本龍一が言っているのは「テロ宣言」にしか聞こえないのですが・・・。

       

 というわけで、宝塚ファンはおおむね歴史通になります。舞台にのめり込むためには、時代背景が知りたくなりますからね。もちろん私も「フランス革命当時」の本はたくさん読んでいます。フランス革命とは短く言うと「王政から共和政への転換」なんですが、実はものすごい数の人々の血が流れています。共和政になったとたん、ルイ16世、マリー・アントワネット妃などの王族や貴族が次々ギロチンで処刑されたことはご存知でしょう。坂本龍一は、日本がこういう状況になることを期待しているのでしょうか?

       
          フランス革命で処刑されたルイ16世

 特に、ロベスピエールが主導権を握った頃は「恐怖政治(terreur テルール)」と呼ばれ、王族や貴族のみならず、ロベスピエールたちに敵対する者が処刑者のリストに加えられます。この時期、一連の騒乱の中で殺された人々はフランス全土で約200万人。「自由・平等・博愛」をうたう割には、実態は凄惨なテロであったことがわかっています。もちろん「テロ」の語源は「terreur テルール」です。

 というわけで、坂本龍一が期待する「フランス革命に近いことが今まさに起ころうとしている」とは、両陛下の処刑とご皇室の廃嫡のことなのか? それとも、革命裁判所による保守派への死刑宣告なのか? それともテロによる内乱から革命への移行なのか? どれなんでしょうね?

          
            ロシア革命で殺されたロシア皇帝ニコライ2世一家

 断って おきますが、私は共産主義者にむざむざ殺されるのはご免ですし、粛々と刑場に向かう気もありません。私のポリシーは「死ぬまで戦う」であり、「どうせ死ぬのなら日本を守るために死ぬ」。 愛国保守の仲間たちもきっとそうでしょう? 「革命」とはきれいなものではありませんよ。そこには戦争以上の血みどろの内乱があり、殺戮があるのです。

 「人権 を声高に唱える人ほど人権にうとい」と同じように「反戦を唱える人ほど好戦的」というのは事実のようです。フランス恐怖政治の首謀者・ロベスピエールも反戦主義者を自称していました。ところが彼が実権を握ってやったことはフランス国民への大量殺人だったわけです。もし、日本国内で坂本龍一が言うような「フランス革命に近いことが今まさに起ころうとしている」のなら、私たちは身を挺しても阻止するだけです。そのためには私たちも行動しなければなりません。 By なでしこりん http://nadesikorin0719.blogspot.jp/
15 コメント
前へ  TOP  次へ  
1. こんばんは  *藤子*
2015-08-31 21:17:10
もぅ・・・・・
次から次へとあんまりですね
(;_;)

リアリティーが無い人達なんじゃないかとしか どう考えても思えません
(T_T)#


知識人であったり 芸術家であったりという 自身のオゴリと まさか~~~と言う感覚のリアリティーの欠如でなければあり得ない


ドチラにせよ 共通点は礼儀に欠けて 思慮に欠けて 地球上の出来事を無視した井の中の蛙
本当に焦ります
(泣)

危険が迫って居ると言うのに
焦ります
(;_;)
 
2. 教授なのにバカか  天草素人
2015-08-31 21:33:48
フランス革命に失礼ですよ。

私はサン・ドニ大聖堂までマリー・アントワネットの墓参りに行って来ましたが、坂本龍一は残念過ぎる。サヨクはどんどんおかしくなる。


 
3. その同じセリフを  ふうこ
2015-08-31 21:53:06
中国の天安門広場でおほざきあそばせ~、教授W

フランス革命から続く理念をかかげて来た中国共産党が、今、皮肉な事に最も恐れているのが、中国人民によって起こされる打倒独裁革命ですよね。

中国では、フランス革命関連書籍、今頃焚書扱いなんじゃないかしらん?

人民に目覚められたら困るアルm(>ω<)m゙

その中国人民を、皆の者、革命せよ!と煽りに行く方が、よほどリアリティのある思想活動だと思いますよ、教授W

日本が~?フランス革命状態~?甚だ青臭い。ほら、ピントのズレた青臭さ。まるでピーマンの匂いですね。

これが、60過ぎたエエ年こいたオヤジのセリフかと思うとガックリ。

坂本龍一はピーマン臭い。
 
4. 恋をした  heihachiro
2015-08-31 21:54:34
毎日拝読しています。貴女の洞察力に恋をしました。昭和21年生まれの爺です。
真っ赤の教育を受け60年安保で活躍しました。
当時安保反対 戦争が起こる 国会では2~30万人がデモをしました。理由は誰も知らなかった。今のデモは可愛いものです。
 
5. 無題  Colin
2015-08-31 22:06:51
フランス革命なんて…
正直タダの破壊でしょう。
もっと言えば、破壊と殺戮、それしかないです。


 
6. 山賊の手先/日本共産党  噛んだ明神
2015-08-31 22:12:43
他国の領海を埋め立て滑走路を造り戦闘機を飛ばし、隙あらば領土を掠めとろうとする山賊が近くにいる以上侵入防止の為の対策をするのは当然。鍵をかけようとしている日本に、日本共産党の志位煽動家委員長は鍵をかけるなと言っている、山賊の手引きをしようとしているんです(;`皿´)
 
7. 恥知らず  咲き
2015-08-31 22:16:24
お久しぶりですm(__)m
テレビでのデモ持ち上げや数字の捏造にメディアの腐れっぷりは相変わらずですね。この人達のデモから日本や国に対する思いなど微塵も感じません!何が戦争反対だ!安保法案が戦争法案なら世界中の国の安保法案も戦争法案なのか!だったら世界中で安保法案は戦争法案だから反対だとデモしてこい!中国の政府への不満からくる反日デモ以下ですよ。
坂本さん、自分に酔ってるようにしか見えない。反原発についても代替えになるものとか先のことよりまず反対をいい続けることだそうで本当に無責任なオヤジです。私もベルばらからフランス革命を少し調べたりした口なので日本に対する気持ちもないただの低俗反日アンチデモと一緒にするな!と思います。
 
8. 無題  tomato
2015-08-31 22:20:54
坂本龍一氏は、親子でおかしな思考をしていた様な…
しかし芸能界って、どうしてこうも左寄りの頭の人達ばかりが集まってるんでしょう(呆)
 
9. 国の為に命を捧げます!  ちゃちゃ丸
2015-08-31 22:34:16
歴史から学んでいないということは、愚かというしかありません…! 左翼の言う平和や戦争反対は絵に描いた餅でしかない…! 国民はいい加減に気づかねばなりません。 政治家はマスコミ!?マスゴミでしたっけ、の追求で失脚を恐れ、マスゴミの傀儡と成り下がり、マスゴミは天下を取ったつもりでいるかも知れませんが、甘いwa 政治家を選ぶのは誰!?でしたっけ…☆マスゴミを利用するのは誰!? 国民の幸福と繁栄を願わず、己の利益を追求するものは滅びるのが歴史の真実です! 日本の皇室が二千年の世界一長命な国家をなぜ維持出来たのか、それは、歴代の天皇陛下が国民の幸福を願い祭り事を継承しているからに他なりません。天皇家は日本神道の主宰者ですが、それでも国民の幸福を願い仏教を取り入れております。 日本は神様に愛されています。神々を敬い祀ることは全ての人を幸福に導くことと気づかねばなりません。 もっと、神様に愛される国作りをしてまいりましょう☆
 
10. 無題  粒あん
2015-08-31 22:38:32
私は歴史に疎いので軽々しく「いまフランス革命ガー!」なんて言えませんのに。
坂本氏も知らないなら止めておけばよいものを。
 
11. 無題  ばらねこ
2015-08-31 23:26:36
仮にも音楽業界で名を馳せた人なのに。その名声を投げ捨ててでも、今やってることが大切なんですかね…
 
12. 坂本龍一は左巻きw  nory
2015-09-01 00:28:09
私は団塊の世代のちょっと下なんですがね。
団塊の世代ってなんか「左巻きはインテリ」みたいな幻想を持ってると思うんです。
だから、猫も杓子も「左っぽいことを言うとかっこいい」とか「反政府的な発言はFreedomの象徴だ」みたいな感じなんですよ。
そんな奴らの中でも「夢見るボクチャン」から覚醒できなかったアホが還暦超えて国会前で赤旗ふって、、、ホンマにアホですな。

コイツラ売国奴が不逞ザイニチや敵国工作員とつるんで革命と称してテロやるんなら、家族と国を守るために徹底抗戦しますよ。
本当に「七生報国、死して護国の鬼となる」の覚悟はありますね。
 
13. 山賊が  ひうま
2015-09-01 07:11:05
かの山賊は自分より弱いとみると この21世紀においても殺戮侵攻をやっています。
それに対してNOと言える全うな人間でありたいです。
 
14. 無題  渡辺
2015-09-01 08:13:30
『フランス革命』に対しては、私も違和感を持っていました。これまで日本の教育・文学・メディアで語られる『フランス革命』は、概ね肯定的なものですが、コミンテルンが目論んだ(まだ過去形ではないですね)「共産革命」と違いはないと理解しています。
所詮、欧米の民主主義とは無知で不満を持った大衆を煽動して行われるテロリズムを容認するものです。中国は論外ですし。
この点は、文化(民族性)の相違としか言えないですね。
 
15. 自分たちは大丈夫と・・・。  Itaita
2015-09-01 20:40:58
おそらく、この手の連中は彼の国に対し、貢献したからと言って自分たちは助かり、他の者たちを奴隷にできると思い込んでいるんでしょう。しかし、過去のやり方を見るに真っ先に殺されるのは自分たちでしょう。
 
前へ  TOP  次へ  
(15-09-02 07:46:07)以来の