http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12068255625.html のコピー
前へ  TOP  次へ  

維新分裂で、民主党「党名を変えるチャンスだ!」 ではみんなで民主党の新党名を考えてあげよう!

2015-09-02 07:43:05
ブログ
民主党はいくら名前を変えてもあかんと思うけど・・・
   いっそ中国か韓国に議員まとめて身売りすればいんじゃないの?

 なでしこりんです。「維新の党」の東西分裂が確実になり、維新の松野グループと民主党の合流(合併)がささやかれています。松野グループなんて、もともとは当選目当てで民主を捨てて維新に移った連中。そんな薄情な連中でも民主党は大歓迎みたいですね。それもそのはず、松野グループとの合流の際に「民主の看板」を架け替えるつもりみたい。そりゃ「民主=韓国」ですからね。民主の看板じゃ選挙を戦えないと感じている民主党議員も多いのでしょう。記事はテレビ朝日からです。

          

 野党再編に向けた動きが活発化しています。維新の党の分裂が確実になったことを受け、31日、維新の党の松野代表は民主党の岡田代表と会談し、政策や選挙協力を進めるための協議機関を設置することで一致しました。野党再編や国会で審議が大詰めを迎えている安保関連法案の行方はどうなるのでしょうか。

  低迷を続ける野党にとっては、自公に対抗する野党勢力を結集し、何とか現状を打開したい考えです。と期待感が高まる一方、維新の党の松野代表は民主党出身でもあり、党運営に反発して離党した経緯があることから、「単なる出戻りだ」と冷ややかな声も上がっています。また、維新の党内でも、橋下大阪市長の可能性にかけたいなどとして相当数が大阪に流れる可能性もあるとみて、大規模な野党再編の道筋が開けるかは不透明です。(テレビ朝日)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000057858.html

        

 ということで、ここは民主党に協力して、民主党と維新・松野グループが合流した新政党の名前をみんなで考えてあげましょう。私が民主党に持つイメージは「反日帰化人の党」。その代表は白真勲ですが、日本名を名乗り、日本人に成りすましている議員は他にもいるはず。でも、いくら日本人に成りすましても、その政策が「韓国べったり」「中国べったり」ですからね。「お里が知れる」のが民主党の特徴。いくら党名を変えても無駄なような気がします。ww

       
         中国共産党日本支部長・C

 ネット上 では「労働党」を上げる人もいます。これは結構、あちこちの国家でも見られる党名。民主党は「労働組合の連合」を支持基盤にしているから「労働連合党」というのも、民主党の実体に合った党名かもしれません。ちなみに北朝鮮の独裁政党は「朝鮮労働党」なんですけどね! 「民主党+維新松野派」にふさわしい新党名を募集します。日本共産党については「中国共産党日本支部」以外は思いつきませんが、他によい党名があればお知らせ下さい。By なでしこりん

 コメントからブログをたどられたくない方は、名前を変えるかURLを消して投稿してください。なお同一人の方からの複数投稿や連続投稿は反映しない場合があります。あしからず)  
1 コメント
前へ  TOP  次へ  
1. コメントされる方へ  なでしこりん
2015-09-02 07:36:12
コメントからブログをたどられたくない方は、名前を変えるかURLを消して投稿してください。なお同一人の方からの連続投稿、複数投稿は反映しない場合があります。あしからず。 
 
前へ  TOP  次へ  
(15-09-02 07:46:18)以来の