56425

 

たま♪  veGA90BB7FM

 1/1/6336 20-11-17 日 19:33:03

パインハニーは冷蔵庫には入れてなかとよ^^
 

93 SMRu0cdNIdY

33分 1/1/6337 20-11-17 日 20:06:54

あ、そうなんだ。
よく分からなくてさ、ありがとうね。
(^o^)


 

93 SMRu0cdNIdY

1日 1/1/6338 20-11-18 月 21:13:11

Amazonで頼んでいた重たい荷物は、マーケットプレイスで頼んでいたみたいでさ。
久々に前によく配達してくれていたヤマトの人が配達してくれた。
今回線香を一つ頼んだけど、ヤマトの営業所での受け取りにした。
Amazonの配送の人は全然駄目だね。
やっぱりヤマトか佐川が安心。
何でも大手が安心なのかね。。。


 

たま♪  veGA90BB7FM

1日 1/1/6339 20-11-19 火 21:17:00

それはあるよねえ。
だから日本生命がオススメなんだろうし。。。
個人年金を考えているのだけど、65歳まで支払うと支払い総額よりか25万円分オトクになるみたい。
ただし、75歳まで生きればの話。てか、60歳から65歳の間、毎月保険料を支払うのはキツイような気もする。60歳過ぎても働くつもりだけど、今よりか給料は減るはずだから。。。
 

93 SMRu0cdNIdY

13分 1/1/6340 20-11-19 火 21:30:36

個人年金はね、第一生命で入っているよ。
60歳まで払うの。
 

93 SMRu0cdNIdY

40秒 1/1/6341 20-11-19 火 21:31:16

でも旦那だけね。
私は入っていない。
 

たま♪  veGA90BB7FM

3分 1/1/6342 20-11-19 火 21:35:14

個人年金は年末調整等で税金対策にもなるもんねえ。
家のローンがある間はローンだけで控除が埋まっちゃってたから入ってなかったんだあ。
今は、控除が何にもなくてもったいないから入ろうと思って。
ローンが終わった時に イデコを強く勧められて、イデコも年金の代わりになるしいいかなと一瞬思ったんだけど、迷ううちは静観を貫いて、とりあえず保留にしてたんだけど。
イデコに入るくらいならば、大手の個人年金だよな、と今年になって思って検討してるのであった☆
(もう今年の終わりだけどね (笑)
 

93 SMRu0cdNIdY

20分 1/1/6343 20-11-19 火 21:56:00

保険の事は去年沢山考えて、もう考え無くても良いようにしたんだぁ。
あとは貯金するだけだね。
でも大してたまらない。。。
私、駄目なんだよねぇ、ホントにいい加減で。。。
 

たま♪  veGA90BB7FM

42分 1/1/6344 20-11-19 火 22:38:51

まあまあ、お母さんは、神経質よりかおおらかの方がいいよ^^


 

たま♪  veGA90BB7FM

8時 1/1/6345 20-11-20 水 07:07:23

北村先生から発信されるとは思わなかったけど
大統領選挙覆されるかもね☆
不正投票の話が持ち上がっているねえ。
 

93 SMRu0cdNIdY

28分 1/1/6346 20-11-20 水 07:35:46

不正があったのなら、真実が明らかになって欲しい。
トランプさんの事を麻原に例えた記事を書いた人は、もしトランプさんが正しかったら後で責任とるのかなぁ。
 

93 SMRu0cdNIdY

3分 1/1/6347 20-11-20 水 07:39:35

青沼陽一郎だって。


<https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62977?_gl=1*1sltv2a*_ga*Wjl1a1RiZGN1RGJna3RNNzZZZ2tURHNMd0dibXJrRDBYZDU4TE9EMUZYdWhVWnY3bVloTGZJSTVwTEJDUmhxQQ..
 

たま♪  veGA90BB7FM

1時 1/1/6348 20-11-20 水 08:41:44

自分が読んで嫌な気持ちになったものを、わざわざ他の人に見える必要ないにょ^^
 

たま♪  veGA90BB7FM

19秒 1/1/6349 20-11-20 水 08:42:03

×見える → 〇見せる
 

93 SMRu0cdNIdY

38分 1/1/6350 20-11-20 水 09:20:29

すぐに忘れちゃうから、ここに書いておくの。
 

たま♪  veGA90BB7FM

28分 1/1/6351 20-11-20 水 09:48:35

https://tutumi.nbblog.jp/category/%E6%AF%92%E8%A6%AA%E3%81%AB%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/page/24/


あっちのコメントが削除された場合のために貼っておこう♪
 

たま♪  veGA90BB7FM

24分 1/1/6352 20-11-20 水 10:12:57

自分に直接縁のない嫌な文章って忘れちゃった方がオトクだと思うんだけど☆


93サンには縁があるのかにゃあ。。。
 

93 SMRu0cdNIdY

2時 1/1/6353 20-11-20 水 12:22:21

縁は無いと思うよ。
もう既に忘れていたし。
 

たま♪  veGA90BB7FM

8時 1/1/6354 20-11-20 水 20:22:52

じゃっ このまま 忘れちゃお^0^
 

93 SMRu0cdNIdY

1時 1/1/6355 20-11-20 水 21:25:50

うん、ごめんね(^^)


 

93 SMRu0cdNIdY

1日 1/1/6356 20-11-22 金 20:10:03

さむかった今日(^o^)
 

Sarasz SO/PJMUB6pQ

3時 1/1/6357 20-11-23 土 00:07:07

ちょっと風邪引きそうになった💧
(*´Д`*)
気温の激変はアブナイ〜


 

93 SMRu0cdNIdY

9時 1/1/6358 20-11-23 土 10:05:46

最近、急に太ってきた。
よく食べるからだね。。。
ダイエットしてみよ〜
 

さらち SO/PJMUB6pQ

1時 1/1/6359 20-11-23 土 11:13:33

何ダイエットするの?(*'ω'*)
 

93 SMRu0cdNIdY

28分 1/1/6360 20-11-23 土 11:41:48

うーん…(ー_ー)
お腹が空いたら豆腐を食べるとか?
お昼は炭水化物をとらないとか?
チョコを食べ過ぎないとか?
 

さらち SO/PJMUB6pQ

22分 1/1/6361 20-11-23 土 12:04:19

わたいも太った…。
今日のお昼はコンニャクと大根と鯖缶の味噌汁。あと納豆。
これだけにしとけば痩せるんだけど、きっと柿ピーと焼き菓子を食べちゃうんだろうなあ…。
(´;ω;`)
 

93 SMRu0cdNIdY

1時 1/1/6362 20-11-23 土 13:21:11

ヘルシーメニューだね〜
( ´∀`)
お昼ね、パン食べちゃったよ〜
レタスとハムと目玉焼き
朝ごはんみたいでしょ。
お昼前に豆腐も食べたの。
難しいね、食べないようにするのは。
(๑´ڡ`๑)
 

93 SMRu0cdNIdY

13分 1/1/6363 20-11-23 土 13:34:45

全然話が違うけど、安藤美姫がちょっと態度が悪いらしくてね、私も似た部分があるから気をつけないといけないなぁって思った。。。
 

さらち SO/PJMUB6pQ

2時 1/1/6364 20-11-23 土 15:45:08

ダイエットしてる時って、あまり食べないようにしようというより、太らないものを食べよう、食べようとしちゃったりするんだよね。
そして太るという…💦
パンとレタスとハムと目玉焼き、最高の食事〜!!
幸せの食事だよね〜!
 

さらち SO/PJMUB6pQ

1分 1/1/6365 20-11-23 土 15:46:35

安藤美姫!? 93たんに似てるんだ?
笑( ^∀^)
さらちも色々物言いには気をつけたいな❤
 

93 SMRu0cdNIdY

52分 1/1/6366 20-11-23 土 16:38:56

いや、全然似ていないと思うけど、他人の会話に割り込んだりする所があるから、気をつけないとと思って(^_^;)


そうだね、食べなければ良いのにね…
でもお腹が空くと動けないしね…
最高の食事?
そーかな…(^_^;)ありがとう。
明日のお昼はモヤシにポン酢をかけて食べようかなぁ。
家族と一緒に食べる時は普通に食べようかな(^^)
 

さらち SO/PJMUB6pQ

44分 1/1/6367 20-11-23 土 17:22:57

普通に食べていいと思う。
きっと自然に体重も戻るわよ〜(*^-^*)
 

93 SMRu0cdNIdY

2時 1/1/6368 20-11-23 土 19:51:31

そうかなぁ( ´∀`)
とりあえず、お昼だけダイエットっぽい事してみよ〜
魚肉ソーセージも食べよ〜


 

Sarasz SO/PJMUB6pQ

9時 1/1/6369 20-11-24 日 05:32:54

魚肉ソーセージって痩せるの?
(*'▽'*)
 

93 SMRu0cdNIdY

34分 1/1/6370 20-11-24 日 06:07:25

痩せないと思う〜
私、お昼は炭水化物しかとっていなかったから、タンパク質もとろうと思って買ったの。
あれはタンパク質だよね?
 

さらち SO/PJMUB6pQ

44分 1/1/6371 20-11-24 日 06:51:29

あれはね、タンパク質より炭水化物の方が成分が多いんだよ。
ちくわほどでんぷん質は多くないかもしれないけど。
それに添加物が乳酸菌とかを殺しちゃうから、あんまりおすすめしないなぁ。
特に93たんみたいにいつも健康的な食事をしている人には。
加工食品だもん。(。-∀-)
 

93 SMRu0cdNIdY

4時 1/1/6372 20-11-24 日 11:20:46

そうなんだ、知らなかった〜
私、そんなに健康的な食事はしていないよ。カップ麺とかお昼に一人で食べるしね、インスタントラーメンもたまに食べるし(^_^;)
そっかぁ、じゃぁやっぱり豆腐と納豆だね〜
あ、あと鯖缶もね。
旦那は鯖缶嫌いなんだよ。
 

さらち SO/PJMUB6pQ

4時 1/1/6373 20-11-24 日 15:32:06

93たん、カップ麺食べるんだ〜。
(*‘∀‘)
まぁ、何にせよ、豆腐と納豆はいいよね。
今日はお昼に納豆玄米どんぶりを食べた♪
旦那さんが鯖缶がキライなのは、なんでだろうね〜?
ししゃもとかもキライなのかしら。
さらちはね、最近ししゃも乗せ玄米がお気に入り♪
 

93 SMRu0cdNIdY

4時 1/1/6374 20-11-24 日 19:44:14

うん、非常用に買ってあるカップ麺なんだけどね、ローリングストックみたいな感じ。。。(^_^;)
鯖はね、何か知らないけど旦那は嫌いらしいよ。
ししゃもは良いみたい。
子供はね、ししゃもよりも鯖が好きらしいよ。
私はどちらも普通に食べるよ。


 

さらち SO/PJMUB6pQ

10時 1/1/6375 20-11-25 月 06:00:09

そうなんだ〜(´▽`*)
人が何を食べてるかって楽しいよね♪
昨日はリーさんの記事を読みながらお昼ごはんだったので、なるべくキレイに食べようとしたよ。
 

93 SMRu0cdNIdY

6時 1/1/6376 20-11-25 月 12:03:22

もうダイエットはやめることにする。
やっぱり出来ない(^_^;)
 

さらち P1RWMiMia9U

4時 1/1/6377 20-11-25 月 16:05:10

にゃはは♪^o^
(たまち風)
 

93 SMRu0cdNIdY

1時 1/1/6378 20-11-25 月 17:29:35

アハ( ´∀`)
 

たま♪  veGA90BB7FM

42分 1/1/6379 20-11-25 月 18:12:34

夫君が、自分の実家の片づけ旅行から帰ってきて、仏壇を家にもってきたにょ。
本当は、49日に帰った際にもってかえる予定だったのだけど、夫君が「まだオヤジが家に居たがってる気がする」とか言って持って帰らなかった。
後で本家を見たら、1年間はそのままが良いだとかなんとか書いてあって、ヤツの感覚も間違ってないのだな〜と思った。
そんなこんなで日曜日に仏壇が家にやってきたのだが、仏壇の中の大仏様の掛け軸のようなものがついていた。仏壇の中に霊璽、仏壇手前の八足台に短冊と香炉を置いて普通に供養してたんだけど、なんか供養のノリが悪い。
ので、仏壇の中の大仏様の掛け軸をべりっと剥ぎ取ってゴミ箱にポイポイ。
やっぱり、たとえ新興宗教のような仏壇でなくて普通の仏壇であっても、大仏様の掛け軸とかないほうが寄りやすい気がするー ていうか供養のノリが良い♪ と思う のであった^0^
 

93 SMRu0cdNIdY

56分 1/1/6380 20-11-25 月 19:08:42

へぇ。
旦那さんって、優しいんだね。
 

たま♪  veGA90BB7FM

28分 1/1/6381 20-11-25 月 19:37:03

え? 普通だと思うよ〜。
若いころに、けっこう親不孝した人だから。親孝行できずに亡くなっちゃったし。
お父さんは家が好きな人だったの。家で碁のテレビが見るのが好きでね。
最後は病院で亡くならせてしまった。お金に余裕があったら、ね。私が仕事やめてもOKだったら
お父さんの家で看取ってあげたかったけどね。
私も夫君もそこまでできなかった。入院中も、九州まで年に数回行くのが精いっぱいだった。金銭的にも仕事的にも。親戚の叔母様が毎日お見舞いに行って下さっていた。
遺産の一部をもらってもらおうとしたのだが、ガンとして受け取って下さらなかった。
私はそんなつもりで看病したんじゃないとおっしゃってねえ。
今回、夫様が「頼むからもらってくれ」と言い張って、(そもそもお父さんもそのつもりだった)
お父さんを立てるつもりで、やっとこさ受け取ってくれた。受け取ってもらうのが大変だった。
九州の人は心が温かいていうか、みんな、先祖を大事にしている。東海地区の人達よりも。
面倒臭い風習があって、住むのは考えてしまうけれど、でも、みんな優しい人達だったていうか。
やっぱり供養の縁は旦那家からもらったな、と思ってありがたいなあ、と思う。
 

93 SMRu0cdNIdY

6分 1/1/6382 20-11-25 月 19:43:05

九州だと遠いからね。
毎日お見舞いに来てくれる人が居て良かったね。
 

たま♪  veGA90BB7FM

55分 1/1/6383 20-11-25 月 20:38:22

 うん。義母様の妹さんでね、義父とは直接の縁はないんだよね。
 妹さんご夫婦の息子さんを、昔、義母様が預かって育ててあげていた時期があったらしいの。
 だから、恩返しだったってご夫婦で仰って下さってたけどね。
 本当に、1年近く、毎日毎日お見舞いに行って下さっていたんだよ。入院の手続きも転院の手続きも全部おまかせで本当に申し訳なかったと思う。
 あんな端したお金では本当に申し訳ないと思うのに、なかなか受け取って下さらなかったの。
 義父は、脳梗塞でほとんど字が書けないのに、妹さん夫婦の名前を書いて、何か訴えていたのは、遺産は半分渡してほしいってことだったと思うんだあ。
 半分も渡してないのが申し訳ないけど、少しでも受け取ってもらえて、ちょっとホッとした。
 

93 SMRu0cdNIdY

1時 1/1/6384 20-11-25 月 21:46:39

そうなんだ。
私も小さい頃、母方の伯父さん伯母さんに預けられたりして、本当にいろいろお世話になった。
自分の親よりも優しくて好きだった。


叔母さんは本当に助かって感謝していたのだと思う。
お金なんて受け取れないんじゃないかな。
 

93 SMRu0cdNIdY

4分 1/1/6385 20-11-25 月 21:50:56

まぁでも、たま♪さん達の為に受け取ったのだろうね。
 


  HP  最初から 百ずつ 千ずつ

チラ見せつらねがき