48057

 

たま♪ bmizpVGwy1M

 1/1/5459 20-07-15 水 22:55:38

 現実の世界ではね、嘘ついてでも、取り繕ってでも人間関係を穏やかにキープしなければならないけど。


 ネットの世界では、べつに揉めてもいいかな、自分が嘘ついてまで関係を保ちたいと思えないって感じなの。
 

たま♪ bmizpVGwy1M

1分 1/1/5460 20-07-15 水 22:57:30

 職場ではさ。揉める人はそれだけでダメな人烙印を押されてしまう。
 陰口を言ってもいいから揉めない人 が大事だと思われているから。
 

たま♪ bmizpVGwy1M

1分 1/1/5461 20-07-15 水 22:59:02

 職場では大事だと思われたいけど、ネットの世界では、誰かに嫌われても別に構わない って気持ちが私には強いんだと思う。
 

たま♪ bmizpVGwy1M

6分 1/1/5462 20-07-15 水 23:05:39

 要は 評価を基準とした人間関係を作るのが好きじゃないってことなの。
 でも、職場では評価を得ないと給料が得られない。


 

たま♪ bmizpVGwy1M

7時 1/1/5463 20-07-16 木 06:40:18

なんかむつかしい話を書いてしまったので、軽い話題に変えよう〜と思ったのだけど、
もちっとだけ書こうーっと^0^


現実の世界では、仕事とかPTAとかでなければ、基本、プライベートでは 嫌な人から逃げる ことが可能だと思うのよね。


仕事とか近所とかPTAは義務として人間関係を構築しなければならないけど
普段の遊び友達とか、ランチとかは、この人嫌だな、と思ったら行くのをやめればいいし
携帯電話から消去することができるけど。


ブログとかやっている人は、こっちが嫌だな、と思っても、相手が書き込みに来るのであれば
簡単に避けられないというか。
プライベートで義務でもないブログで、嫌だと思う人を避けようとしたら
めっちゃ怒るか、黙ってコメント不掲載 の2択くらいしかないのでは?と思うのであった☆


そこまでするのが嫌だったらブログなんてしなければ良いのだけど。
その人は 励ましてくれる人 を失いたくなかったんだと思うー。
 

たま♪ bmizpVGwy1M

29分 1/1/5464 20-07-16 木 07:09:57

今日の朝ごはんは、熊さんが教えてくれた タコライス☆
ひき肉が半額だったので先週作り置きしておいたのであった☆
ではでは、仕事に行ってきまーす☆
 

93 jNBCgZGRG0s

10分 1/1/5465 20-07-16 木 07:20:50

なるほどね。
勝手にコメントをしてくる人を避けられないからね。
なるほどなるほど。
タコライスね〜、私も最近初めて作ったんだけどね、意外と美味しかった。
行ってらっしゃーい(^^)/
 

93 jNBCgZGRG0s

2時 1/1/5466 20-07-16 木 09:56:02

その人、そんなに沢山の人に励まされて幸せだね。
嫌な人が来たら、一斉にみんなでフォローしてくれるし。
 

たま♪ nruxi6EaPRE

5時 1/1/5467 20-07-16 木 15:09:13

私は、そーゆー取り巻きイラナイけどね〜(笑)
 

93 jNBCgZGRG0s

2時 1/1/5468 20-07-16 木 17:31:25

確かに〜(^_^)
 

洗い河熊 nPIVNN2XTII

5時 1/1/5469 20-07-16 木 22:38:37

<5464>
<5465>
タコライス作ったんですね。
実は分量通りのひき肉入れたらなんか肉々しくなってしまったので
今はひき肉は半量でやってます。
好みもありますけど、そっちの方が美味しかったです。^^


 

93 jNBCgZGRG0s

11時 1/1/5470 20-07-17 金 10:00:59

洗い河熊さん、おはようございます。
(^o^)
タコライスは、家族にも好評でした。
ドライカレーを作った時は不評だったのですが、やっぱりケチャップを使うと美味しくなるのですかねぇ。
 

93 jNBCgZGRG0s

4時 1/1/5471 20-07-17 金 14:16:01

筒井さん、ワニ食べてた。。。
ワニ。。。
(;・∀・)
 

匿名 eP9FkN/2vxY

6時 1/1/5472 20-07-17 金 20:35:48

あたしも見たーーー!
ビックリしたね、あれは。
しかも「ワニの臭いが」とか言ってたし。
ひえ〜。( ̄▽ ̄;)
アライグマさんもワニ料理したことあるのかなー?
 

匿名 eP9FkN/2vxY

3分 1/1/5473 20-07-17 金 20:39:02

サラリーマンが出勤前に作る朝ごはん【30万人突破記念ワニ肉】
00:01

 

さらち eP9FkN/2vxY

20秒 1/1/5474 20-07-17 金 20:39:22

あ、匿名になってた。
さらちよ。
 

洗い河熊 nPIVNN2XTII

1時 1/1/5475 20-07-17 金 21:43:19

<5470>
タコライスの素は食欲をそそる
スパイスが入ってますよね。クミンとかかな?
<5472>
ワニさんはステーキくらいしか経験ないです。
確か鶏肉っぽかったような。(^^
 

93 jNBCgZGRG0s

1時 1/1/5476 20-07-17 金 23:01:36

うちのタコライスはですねぇ、クックパッドのレシピを参考にしておりましてね、味付けはケチャップ・ソース・カレー粉・塩胡椒なんですよ(^_^)


 

洗い河熊 44HSy5sQm5c

8時 1/1/5477 20-07-18 土 07:40:14

なるほど。
私はタコライスって最初は
蛸ライスと思ってたくらいなので。(^^;
これほんとのはなし。笑
 

たま♪ bmizpVGwy1M

4時 1/1/5478 20-07-18 土 12:38:06

私も思ってた^0^!


数年前に友達と沖縄旅行に行って、初めて食べた時に 美味しい^0^って思って
🐙じゃないんだーって、その時に知ったのでした☆


ハッ☆ 数年前だと思ってたけど、10年くらい前の話でしたー(笑)
 

93 jNBCgZGRG0s

4時 1/1/5479 20-07-18 土 17:32:07

ぬか床にテキトウに糠と塩を足したら、ぬか漬けじゃ無くなっちゃったよ〜
乳酸菌は全滅したのかなぁ。。。
(^_^;)
今は冷蔵庫から出して、捨て漬けと言うのを試しているよ。
 

93 jNBCgZGRG0s

46秒 1/1/5480 20-07-18 土 17:32:53

タコライスね、本当にタコ🐙かなと思うよね。
どうしてタコスライスにしなかったのかねぇ。
 

たま♪ bmizpVGwy1M

1時 1/1/5481 20-07-18 土 19:10:13

タコスライス にしたところで、
たま♪と熊さんは、 🐙スライス って思うと思う。。。W
 

たま♪ bmizpVGwy1M

2分 1/1/5482 20-07-18 土 19:12:31

ぬか床って、緩いくらい水分があった方がいい ってまるぞうさんが書いてたよねえ。
でも、几帳面な日本人主婦はペーパータオルでふき取りたくなるよなあ。
まるぞうさんの記事では、乳酸キャベツの水を入れたら復活するって書いてあったねえ。
お金をかけて良いならば、ラブレ乳酸菌の粉(タブレット?)を入れると良いだとか。
 

93 jNBCgZGRG0s

41分 1/1/5483 20-07-18 土 19:53:32

そっかぁ。
ありがとう。
お金をかけるなら、新たな糠床を買った方が安いかも(^_^;)
 

洗い河熊 nPIVNN2XTII

3時 1/1/5484 20-07-18 土 23:14:39

<5481> あはは、おっしゃる通り。 笑
 

洗い河熊 nPIVNN2XTII

4分 1/1/5485 20-07-18 土 23:19:02

ぬか漬けですか。すごーい。
塩と菌は実は相性は良くないですもんね。
新潟の夏はね、とにかく茄子漬け。これしか食べません。笑
 

たま♪ bmizpVGwy1M

14分 1/1/5486 20-07-18 土 23:33:07

へー茄子漬なんてあるんだー☆
水ナスとかを使うのかしらん☆ あ、水ナスは京都かー。


くるくるカスタードっていう災害食を試し買いしたので食べてみた^0^
普通にカスタードクリームで美味しかった☆


でも、そんなに甘いもの食べないんだよな、私ー。
備蓄品に入れるかどーか迷う(笑)
 

洗い河熊 nPIVNN2XTII

9分 1/1/5487 20-07-18 土 23:42:57

使う茄子は十全茄子です。^^
<https://nigata.japanfoods.net/specialty/jyuzennasu/


くるくるカスタード?
なになに、水を加えるだけでカスタードクリーム。
そいつは優れものですね。
5年の長期保存?  わお。
 

洗い河熊 nPIVNN2XTII

7分 1/1/5488 20-07-18 土 23:50:35

貼ったリンク見たら、十全茄子は水ナスの仲間みたいですね。
茄子漬けも美味しいのを作るにはなかなか難しいです。
今日は水200ccに塩、砂糖各20g、みょうばん少々で作りましたが
これでも少し塩辛かった。(^^;
塩17g、砂糖13gくらいが丁度良いんですけど、これだと漬かりが悪い。
 

洗い河熊 nPIVNN2XTII

3分 1/1/5489 20-07-18 土 23:54:09

ちなみにこういう便利なものもあります。
茄子エース
https://item.rakuten.co.jp/tastejapan/nasumoto/
 

たま♪ bmizpVGwy1M

34分 1/1/5490 20-07-19 日 00:28:41

見た目が水ナスだな〜って思ったら、本当に水ナスの仲間なのですねー☆
採れる時期が短いから貴重ですよねー^0^
水ナス食べたことないんだけど、買ってみよーかな☆


 

洗い河熊 .qwCTfRcEZs

7時 1/1/5491 20-07-19 日 08:25:15

十全茄子が今年は高い。(^^; これからなのかな?
ぜひ挑戦してみてください。
 

93 jNBCgZGRG0s

4時 1/1/5492 20-07-19 日 13:22:24

🐙スライス〜( ^∀^)
見落としていた。
ぬか床は今朝捨ててしまったよ。
あの臭い、もうダメぇ(。>д<)
茄子漬けですか、良いですねぇ。
次はそう言うのにしようかな。。。
 

たま♪ bmizpVGwy1M

2時 1/1/5493 20-07-19 日 15:26:23

ぬか床は私も、半分捨てた (笑)
二つのタッパーにわけて作ってたんだけど、片方が死んだ👼
ピンクのカビみたいなのが生えた方は捨てた💦
ちゃんとパッキンがついてるやつじゃなくって、ジップロックのタッパーに入れてたんだけど
蓋に隙間があって、そこからカビちゃった^-^;
パッキンも大事やねー。
 

洗い河熊 nPIVNN2XTII

5時 1/1/5494 20-07-19 日 21:08:52

醗酵と腐敗は紙一重ですね。
私も仕事柄シュークルートという醗酵キャベツを作るのですが、
これがまた美味しくて。
</ja.wikipedia.org/
ソーセージとかと一緒に煮込むと最高〜
ところがどっこい、失敗するとキャベツは溶けてしまいます。(^^;


でも和食・発酵食品のキーワードでは、ぬか漬けは優れものだと思いますけどね。
私もやってみよっかな。^^
 

たま♪ bmizpVGwy1M

1時 1/1/5495 20-07-19 日 22:30:22

乳酸キャベツは作ったことあるのですが、発酵キャベツはまたベツモノなのでしょーね☆
発酵モノは、体に良いけど、手間暇が大変ですよねー☆
 

洗い河熊 nPIVNN2XTII

30分 1/1/5496 20-07-19 日 23:00:26

思いっきりそれです。
たま♪ちゃんさすが。^^


 

93 jNBCgZGRG0s

11時 1/1/5497 20-07-20 月 10:01:16

へぇ、シュークルートですか。
今度作ってみようかな。。。
 

93 jNBCgZGRG0s

8時 1/1/5498 20-07-20 月 18:19:21

何か今日職場でね、明らかに仕事の押し付け合いが発生していたのだよね。。。分かっていてもやらない、みたいな。。。
びっくりした。
結局私がそれをやったのだけど。
私はあと二日で仕事を辞めるから、関係無いのだけど。
他の二人、思う事があってもお互いに言わないのだよ。
私には普通にかなりハッキリ言うのにさ、何で?
(^_^;)


 

洗い河熊 .qwCTfRcEZs

14時 1/1/5499 20-07-21 火 09:09:30

シュークルート
ぜひ挑戦してみてください。^^
 

93 jNBCgZGRG0s

38分 1/1/5500 20-07-21 火 09:48:07

はい、昨日材料を買ってきたので、明後日くらいに作ろうかなと思っています。
(^o^)


 

Sarasz qjG4RuTfNHg

6日 1/1/5501 20-07-27 月 17:53:38

作った?(╹◡╹)
 

93 nPfCn/zGVEM

1時 1/1/5502 20-07-27 月 19:41:26

作ったよ〜
確か、土曜日の夜に!
美味しかったよ(^o^)
オーストラリア牛で、電子レンジだけ使ってローストビーフも作った。


 

Sarasz Jv7xkICQQl6

12時 1/1/5503 20-07-28 火 08:11:48

すご〜い( ´∀`)
レンジでローストビーフ!
 

93 nPfCn/zGVEM

11時 1/1/5504 20-07-28 火 19:36:25

前に、まるぞうさんも作っていたね♪
まるぞうさんはフライパンで焼いていたけれど、私は焼かなかった。
洗い物が少なくて楽( ^∀^)
 

Sarasz WSazFF/WsIE

4時 1/1/5505 20-07-29 水 00:05:04

マスタードソースが合いそう〜
マヨネも🎵
(人 •͈ᴗ•͈)


 

93 bHvN39JC/Yg

6時 1/1/5506 20-07-29 水 06:08:22

サラスちゃん、前にコメントを貰っていたみたいで、気が付かなくてごめんね。。。この記事とコメント良いねって書いてあったのだけど、どの記事の事だった?
 

Sarasz CvKXXkyotoo

11時 1/1/5507 20-07-29 水 17:46:11

えっと確か、ホイットニー・ヒューストンの「ボディガード」のテーマ曲が、ご先祖さまの愛ね、みたいな、そんな内容だった気がする…。
ボディガードの検索ワードで記事が出るかなぁ。
(^。^)
 

93 bHvN39JC/Yg

1時 1/1/5508 20-07-29 水 19:29:34

あぁ、そんな事あったね♪
ありがとう。
( ^∀^)
 


  HP  最初から 百ずつ 千ずつ

チラ見せつらねがき